人生を攻略する

目標を掲げて努力をする

将来のキャリアプラン

将来院に進むのか、就職するのか考えていく

 

今のところ、就職をしようと思う

 

理由は、早く社会に出てお金を稼いで親孝行したい

 

就職も悪くないけど、働きないなーという漠然とした気持ちもある

 

就職して嫌だなと思うことは、職場で人とうまくコミュニケーションがとれるか不安なこと

 

また、満員電車で通勤するのが億劫なこと

 

これを踏まえて今考えていることは、

 

テレワークのできる会社に勤めること

 

これは、近年は推し進められてきているけど、まだ実装している会社は少ないし、世間からの評判もどうなのか気になる

 

また、今行きたいのが金融業界なため、情報の機密を考えたとき、導入は早くなさそう

 

調べてみたところ、みずほや三井、三菱でも導入が進んでいるようだけど、果たして新入社員にそういった働き方が許されるのかも気になる

 

とりあえず、今の就活に対する考えをまとめてみた

 

今後またどうしたいか詰めていこうと思う

 

今日はこれくらい